芸能・エンタメ情報を独自のルートでいち早く

NOBUMEDIA

東谷義和さん 誰も知らない島田紳助さんとの〇〇な話を暴露!

東谷義和さん 誰も知らない島田紳助さんとの〇〇な話を暴露!

2022年3月10日 18時(実際には配信が遅れ18時30分ごろ)

に配信されたばかりの動画について早速書いていきます!

16分ほどの動画です。このブログですと3分ほどで読めます。

東谷さんは元俳優の唐渡亮さんと知り合いで、

唐渡亮さんが自分の家に居候している時があった。

ふとした時に、唐渡亮さんが

「明日、紳助さんの家いくんだけど一緒にいかない?」

と誘われていくことになり、

YURIMARIのYURIちゃんも入り、3人で行った。

そこで紳助さんに初めてお会いした。

家の中にサッカー場や滝が流れてたりするすごい家だった。

山もあって、イノシシなどの動物をワナにかけてるので

見に行ったりして遊んだ。

 

それから数か月たってから、大阪の先輩から連絡があった。

「紳助さんの番組収録行くから一緒にいかないか?」と

誘われて一緒に行って、2回目の出会いを果たす。

その番組は、「クイズ!紳助君」。

収録後に食事に行くことになり、メアド交換をした。

それが、東谷さんが23歳位の時。

 

紳助さんには恩しかない。

自分の父が突然死した際、

紳助さんと一番古い関係にある人から連絡があり、

紳助さんとお通夜に行くとのことだった。

実際に連絡から20分ほどで来てくれて、

父親の遺体を見て目を腫らして泣いてくれて、

弔いの言葉をかけてくれた。

 

その後、ある時紳助さんから連絡が来る。

「記者会見するから黙って見てくれ」

とのこと。

東谷さんは当時経営していたバーで記者会見を見た。

それが芸能界引退の記者会見。

自分は本当に悲しかったが、

紳助さんの言う通り支持するしかなかったし、

それだけ紳助さんの決意は固かった。

そして、紳助さんが引退してから手のひら返したバカが沢山いる。

 

紳助さんは基本電話せずにメールをする人だが、

ある時、朝の4時5時ぐらいに自分に電話をしてきた。

「東、お前の店開いてるか?」

「深夜12時から2時間ぐらい、元相方の竜介さんが亡くなったので

その偲ぶ会をやりたい」

とのことだった。

その後、紳助さんに、

「TBSオールスター感謝祭の収録から付き合ってくれ」

と言われて付き合い、その後自分の店に、

大木こだまさん、太平サブローさん、オール巨人さん、

桂小枝さん、と共に来てくれた。

その後、紳助さんのマネージャーから連絡があり、

感謝祭の打ち上げでみんなが赤坂で待っているとのことだった。

紳助さんは偲ぶ会はそこでお開きにして、

東谷さんと赤坂まで行って打ち上げに参加することになった。

その打ち上げの途中で松本人志さんも来た。

紳助さんは松本さんのことは呼んでおらず、不思議がったが、

松本さんは、紳助さんの相方の竜介さんが亡くなって

寂しいだろうということを察して、自分から来てくれた。

紳助さんはみんなの前で号泣した。

その他

175R のSHOGOやUVERWORLDのTAKUYAは熱い友達

175RのSHOGOがきっかけでミュージシャンの友達が沢山できた

おわりに

素敵なお話しでしたね。

深イイ話系はTAKAさんのもあるので読んでみて下さい。

https://ehime-sweets.com/higashitani-10/

今回も最後まで見て頂きありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  • B!